縄文ちっちゃいもの選手権を開催します!(22/6/1~6/15まで)

特集

22年夏の縄文オンライン蚤の市の開催に合わせまして、投票イベント

「縄文ちっちゃいもの選手権」

を開催いたします。

縄文の遺物を代表する、遮光器土偶や火焔型土器と比べると主張が控えめな「ちっちゃいもの」
たちを合わせて人気No.1を決めるオンライン投票企画です。

投票は6/1の21:00から6/15の21:00まで。
ひとつのデバイス(PCやスマホ)につき1日1回。グーグルアカウントとフェイスブックアカウントで投票することができます。

投票ページは以下のURLからご覧ください
https://jomondoki.com/jomon_sensyuken/chicchai/

エントリー遺物一覧(21点)

1ちびーなす諏訪原遺跡
2どばんくん大湯環状列石
3ネコ形土製品町B遺跡
4戸井貝塚の角偶戸井貝塚
5おおきどくん大木戸遺跡
6元屋敷遺跡のミニチュア土器元屋敷遺跡
7日ノ浜遺跡のイノシシ形土製品日ノ浜遺跡
8神立平遺跡の小型土偶神立平遺跡
9細浦上ノ山貝塚土偶細浦上ノ山貝塚
10山井遺跡の小型土偶山井遺跡
11大石平遺跡の手形・足形付土版大石平遺跡
12伊勢堂岱遺跡のキノコ形土製品伊勢堂岱遺跡
13栃原岩陰遺跡の針栃原岩陰遺跡
14鍛冶台遺跡の岩偶鍛冶台遺跡
15沖中遺跡の赤ちゃん土偶沖中遺跡
16相谷熊原土偶相谷熊原遺跡
17道尻手遺跡の三角形土偶道尻手遺跡
18イカ形土製品(鐸形土製品)鷲ノ木遺跡
19なすな原遺跡の土偶なすな原遺跡
20指輪形石製品長者ヶ原遺跡
21子抱き土偶宮田遺跡
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました